恋愛&小説のブログ

閲覧して頂きありがとうございます!励みになります(ㅅ˘˘)♡*.+゜

小さな握りこぶし28

彼女とはドイツで出会った


わたしが働いていたレストランに


お客として来たのがきっかけ


当時わたしは


やっとウェイトレスとして


起用された頃で


必死に生きていた


「グーテンアーベント


いらっしゃいませ!」


ドイツ人のお客さんばかりいる中に


自分と同じアジア系の2人連れで


彼女はやってきた


もちろん面識はなかったが


その時不意に


"この人達と仲良くなっておきたい!"


と心の声が背中を押したのだった


高揚感に溢れた私は


「あの、日本の方ですか?


良かったらお友達になって下さい!」


と2人に声をかけた


これが切っ掛けで


それ以降3人でちょくちょく


遊ぶようになった


仕事終わりのビールや


休日は餃子を皮から作ったりした


そして私のドイツ生活に


彩りが生まれた


小さな握りこぶし

×

非ログインユーザーとして返信する