恋愛&小説のブログ

閲覧して頂きありがとうございます!励みになります(ㅅ˘˘)♡*.+゜

小さな握りこぶし23

さて、引越しが


2週間後に迫っていた


結局、難しいことは考えずに


彼のプレゼントは


サクッとネットで買った


買ってみてしまうと


こっちの方が楽だった


ように思える


あとは、お詫びの


編みぐるみを編むだけ


今週、満開を迎えた


桜を見ながら


わたしは東京へ向かっていた


フィンランドに住む親友が


一時帰国するというので


5年振りくらいの再会


もう1人は


大学時代の学友で


今は方々で活躍する


やり手のキャリアウーマン


ふたりは面識が無いので


時間をづらして


会う予定だ


春は芽吹きの季節


色とりどりの花が


眼下に拡がっている


そのなかでも


やっぱりソメイヨシノは


格別だ


裾野を通った時は


雪を被った富士山が


目の前に大きく見えて


写メを撮らずにいられなかった


その写メは


迷わず彼に送った


昨日彼から動画が届いていて


愛猫のチャコが


彼の作る小さな雪玉を


必死に追いかけていた


特に持ってくるでもなく


ただ追いかけるだけなのだが


これがまたなんとも言えない


わたしは犬派だが


チャコは可愛いと思った


新生活への不安は


無いわけではない


一番心配なのは


やはり仕事だろうか


今までいろいろな場所で


生活してきたけど


その時のように


頑張れるだろうか?


バスに揺られながら


そんな事をふと考えていた


さあ、もうすぐ東京だ


小さな握りこぶし

×

非ログインユーザーとして返信する