恋愛&小説のブログ

閲覧して頂きありがとうございます!励みになります(ㅅ˘˘)♡*.+゜

小さな握りこぶし57

それでも勉強する気は起きず


残り半年は


家族が出かけると


家でゲームをしたり


テレビを見たり


今で言うところの


中学生"ニート"になっていた


外出するのは周りの目が怖かった


買い物やレストランで食事をすると


(買い物とかレストラン


行く暇があるなら勉強しろ)


と誰かに言われている様な錯覚に陥った


それが怖くて


誰と一緒であろうが


1人であろうが


外には出られなくなった


そんな状況で母は


今回は滑り止めで


私立を受けるように促した


プライドだけは高かったわたしは


少しムッとしながらも


母の助言に従った


子供ながらに


これ以上は両親に


迷惑をかけられないと思ったのか


はたまた


学校へ通いたい思いの方が


名門校に行くよりも強かったのか


とにかく併願という形で


高校入試を迎えた


小さな握りこぶし

×

非ログインユーザーとして返信する